Q.App Storeからの購入やダウンロードに失敗してしまう A.下記手順をお試しください。 ■端末の再起動 1.携帯電話本体の電源を切ります。 2.電源を入れて、端末の時刻が正しいかご確認ください。 ■App Storeアカウントの設定 App Storeでの購入時のアカウントが、お使いの端末に設定されているかをご確認ください。 ■Wi-Fiをオフにする 1.ホーム画面から「設定」を押します。 2.設定内の「Wi-Fi」を押します。 3.「Wi-Fi」をオフにします。 ■それでもダウンロードに失敗してしまう場合 時間を置いてお試しいただくか、Appleにお問い合わせください。
Q.データが消えてしまいました・・・ A.データは端末内に保存される仕様のため復旧できません…申し訳ございません。 現在バックアップシステムネットワークの構築を検討中ですが、開始時期は未定になっております・・・
Q.ゲームの音が鳴りません A.マナーモードをオフにして端末側のメディア音量をご確認ください。またゲームアプリ上の「設定」画面のボリュームもご確認ください。
Q.体験版のつづきがやりたいです A.有料版と無料体験版はアプリが別になっており、体験版からセーブデータを引継ぐことはできません。
Q.再ダウンロードするとお金がかかりますか? A.課金は発生しません。課金が発生してしまう場合は、アプリ購入時とアカウントが異なる可能性がございますので、ご確認くださいませ。 なお、アカウントに関する詳細は、弊社ではわからない仕様となっておりますのでApple社にお問い合わせ頂けると幸いです。
Q.iPhoneで買ったアプリはAndroidでもできますか? A.Android携帯からiPhone携帯、iPhone携帯からAndroid携帯に機種変更された場合、同一タイトルであってもGoogle Playストアで販売されているアプリとApp Storeで販売されているアプリは別の仕様となっているため、改めてご購入していただく必要がございます。 また、セーブデータも移行できません… iPhone携帯からAndroid携帯の場合も同じです。
Q.アンインストールしたらセーブデータは消えますか? A.弊社アプリのセーブデータは端末内に保存されていますので、基本的には一度消えてしまうと復元することはできません…申し訳ございません。 通常購入時と同じアカウントがiTunes Storeに設定されている場合は、追加で課金は発生せずにダウンロードできます。
Q.日本語で買ったアプリを英語で遊びたいです。 A.アプリによっては、端末の言語設定で言語を切り替えて遊ぶことができます。 言語切り替え可能なアプリは、以下のアプリです。 ・G1牧場ステークス ・アストロ探検隊 ・アパレル洋品店 ・お住まい夢物語 ・クルーズ大紀行 ・サッカークラブ物語 ・ふれあい出版局 ・ゆけむり温泉郷 ・開拓サバイバル島 ・開店デパート日記 ・合戦!!にんじゃ村 ・財閥タウンズV ・星になったカイロくん ・大空ヘクタール農園 ・大江戸タウンズ ・発掘ピラミッド王国 ・冒険ダンジョン村 ・夢おこし商店街 ・名門ポケット学院2 以上のアプリは、端末の 設定>一般>言語と地域>(書式の)詳細 こちらの言語を「日本語」にしたうえで、アプリを再起動すると日本語で遊ぶことができます。 その他のアプリは、日本語版と英語版で別のアプリになっており、言語切り替えはできません。 また、アプリのバージョンアップで言語切り替えができなくなる可能性もございます。 ご了承ください。
Q.カイロくんのグッズが欲しいですが、どこで売ってますか A.カイロソフト公式ネットショップがオープンしたとの情報が入りました。 カイロくんから伝言です。 「僕のグッズがたくさん売れたら、あんまんをお腹いっぱい食べたいです。じゅるり」