Q.アプリ内で購入した商品がまだ届きません・・・ A.App Storeの決済システム側に遅延が生じることがあり、到着するまでお時間がかかってしまう場合があります。 下記手順をお試し頂けるとアプリからアイテムを受け取れるようになります。 ①まず、アプリを現在の最新版(App Storeで開く)にバージョンアップして下さい。 ②メモリや通信状況が関係している場合がありますので、一度端末の電源を切り再起動して下さい。端末の日時が正確にあっているかもご確認下さい。 ③端末の再起動後にApp Storeに設定してあるアカウントでアクセスできることを確認して下さい。 ④「サッカークラブ物語2」を起動し、メニューの「ショップ」-「コインショップ」を開き、またメイン画面に戻りしばらく待つと届くことがあります。 ⑤「購入履歴」に表示されていると取得済みです。表示されない場合は、メニューの「ショップ」-「コインショップ」を開きアイテムを選びApp Storeに遷移できるかをご確認下さい。 ⑥上記手順を行ってもアプリに反映されていない場合は、アプリを終了し1時間程度経過してから再度④と⑤を行ってみてください。
Q.不具合が発生しています A.最新版で修正されている場合があるため、AppStoreで最新版にアップデートして下さい。 再発してしまう場合はドメイン指定受信で「 kairosoft.net 」からメールを受け取れるようにして下さい。 そして発生している現象をできるだけ詳しく書いてサポートまでご一報下さいませ。
Q.「コインをもらう」のコインがまだ届きません・・・ A.恐れ入りますが、まずはTapjoy社宛にご連絡をお願いいたします。 「システム」-「コインを獲得」からコインが受け取れなかった場合、下記をお試しください ①ゲームを開き、再度「コインをもらう」を選択してください。 ②広告の下部「コインが受け取れない?」をタッチして画面にそってご入力をお願いいたします。 ③上記ご入力いただくと、コインが発行されるようになります。 ④上記手順を行ってもアプリに反映されていない場合は、アプリを終了し1時間程度経過してから再度②を行ってみてください。 Tapjoy社から数日返答がない場合は、お手数ですが弊社サポートまでメールでご連絡をお願いいたします。
Q.機種変更後、新しい端末にセーブデータを引き継げますか? A.タイトル画面にある【データ移行ボタン】を押して手順に従って移行をお試しください。
Q.セーブデータが消えてしまいました。復元できますか? A.セーブデータは端末内に保存されており弊社サーバー等でデータ収集をしていないため、消えてしまうと復元することはできない状況です…申し訳ございません…
Q.新規でゲームをはじめたいです A.タイトル画面でセーブスロットの下部をタッチし、出てきた項目の「最初から」を選択すると新規スタートができます。 また一度アプリを削除して再ダウンロードをして頂くと引き継ぎ要素なしでプレイして頂けます。
Q.高速モードはどこから買えますか? A.ゲームを進めてチームランクが上昇するとアイテムのショップで販売されるようになります。 広告解除の購入に、高速モードは含まれないのでご注意ください。
Q.画面が真っ暗になっちゃいます A.電源を切って再起動してみて下さい。
Q.起動直後にアプリが終了しちゃいます A.root化や特定のツールを入れていると起動しない場合がございます…。許可するようにしてください。
Q.通信ができません。 A.下記方法で、通信が改善する場合があります。 ・一度電源を切り端末を再起動して下さい。 ・日時の設定が正しく設定されているかをご確認ください。 ・マーケットに正しく接続できるかをご確認ください。 ・サッカークラブ物語2を起動する際に他のアプリを立ち上げないようにしてみて下さい。 ・wi-fiか3GかLTEか、通信の接続方法を変えられるようでしたら変えてお試しください。 ・端末が電力消費を抑える設定になっていると通信がうまくいかない場合がございます。
Q.ゲームの動きが遅く感じます。 A.端末によって、速度に若干の差異が出てしまうことがございます。 メニュー>システムを設定>設定変更の画面設定を低を選択して頂けますと多少改善する場合がございます。 また画面を縮小して表示すると画面が遅くなってしまう場合があり、拡大して表示すると速度が改善することがございます。