よくあるご質問広場 あおぞら飛行隊




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あおぞら飛行隊




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Q.「あおぞら飛行隊」アプリ内で購入した商品がまだ届きません・・・

 A.App Storeの決済システム側に遅延が生じることがあり、到着するまでお時間がかかってしまう場合があります。

 下記手順をお試し頂けるとアプリからアイテムを受け取れるようになります。

①まず、アプリを現在の最新版(App Storeで開く)にバージョンアップして下さい。

②メモリや通信状況が関係している場合がありますので、一度端末の電源を切り再起動して下さい

③端末の再起動後にApp Storeに設定してあるアカウントでアクセスできることを確認して下さい。

④ゲームを起動し、メニューの「ショップ」-「メダルをゲット」を開き、またメイン画面に戻りしばらく待つと届くことがあります。

⑤上記手順を行ってもアプリに反映されていない場合は、アプリを終了し1時間程度経過してから再度④を行ってみてください。

Q.「メダルを獲得」のメダルがまだ届きません・・・

 A.恐れ入りますが、まずはTapjoy社宛にご連絡をお願いいたします。

Tapjoy社からメダルを受け取れなかった場合、下記をお試しください

①ゲームを開き、噴水近くにいるワイロくん(もしくは謎の電話)を選択してください。

②「無料でメダルをもらう」を選択後、「Tapjoy」をタッチしてください。

③広告の下部「メダルが受け取れない?」をタッチして画面にそってご入力をお願いいたします。

④上記ご入力いただくと、メダルが発行されるようになります。

⑤上記手順を行ってもアプリに反映されていない場合は、アプリを終了し1時間程度経過してから再度③を行ってみてください。

Tapjoy社から数日返答がない場合は、お手数ですが弊社サポートまでメールでご連絡をお願いいたします。

Q.機種変更後、新しい端末にセーブデータを引き継げますか?

 A.iOS端末からiOS端末へ機種変更された場合、同一言語のゲームをインストール頂ければデータの移行は可能です。
ただし、iOS端末からAndroid端末へ変更された場合や、日本語版から英語版にゲームを変更された場合は、データの移行が行えませんのでご注意下さい。
また、アプリを削除された場合のデータは復元できないため、データ移行が完了するまで以前のアプリは削除されないようにお願い致します。

Q.セーブデータが消えてしまいました。復元できますか?

 A.セーブデータは端末内に保存されており弊社サーバー等でデータ収集をしていないため、消えてしまうと復元することはできない状況です…申し訳ございません…

Q.画面が真っ暗になっちゃいます

 A.電源を切って再起動してみて下さい。広告をブロックをしている場合は、許可するようにしてください。

Q.起動直後にアプリが終了しちゃいます

 A.root化や特定のツールを入れていると起動しない場合がございます…。広告をブロックをしている場合は、許可するようにしてください。
 またネットが接続されていない環境では遊べません。

Q.不具合が発生しています

 A.最新版で修正されている場合があるため、AppStoreで最新版にアップデートして下さい。
 再発してしまう場合はドメイン指定受信で「 kairosoft.net 」からメールを受け取れるようにして下さい。
 そして発生している現象をできるだけ詳しく書いてサポートまでご一報下さいませ。



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