Q.GooglePlayストアからの購入やダウンロード(インストール)に失敗してしまう A.対応端末でも状況によっては失敗をしてしまうことがあるため、下記手順をお試しください。 ■端末の再起動 1.携帯電話本体の電源を切ります。 2.リアカバーを取り外し、SIMカードと電池パックを抜き取ります。 3.10秒ほどお待ちください。 4.再度SIMカードと電池パックを装着し、リアカバーを取り付けます。 5.電源を入れて、端末の時刻が正しいかご確認ください。 ■SDカードを抜いてみる SDカードを抜いてインストールすると成功する場合があるようです。 ■Googleアカウントの設定 GooglePlayストアでの購入時のアカウントがお使いの端末に設定されているかをご確認ください。 ■GooglePlayストアのキャッシュを消去する 設定から「アプリ」を選び「Google Playストア」を→無効にして削除してから「有効」にして下さい。 端末を再起動して下さい。 しばらくするとGooglePlayストアの最新版がダウンロードされます。 この状態でアプリのインストールを実行してください。 ※ご購入したゲームアプリのデータは消去しないようにしてください。 ■Wi-Fiをオフにする 1.ホーム画面からメニューキーを押し、「設定」を押します。 2.「無線とネットワーク」を押します。 3.「Wi-Fi」のチェックを外します。 ■それでもダウンロードに失敗してしまう場合は下記Google社のページもご利用ください ダウンロードに関するトラブルシューティングのページ
Q.データが消えてしまいました・・・ A.データは端末内に保存される仕様のため復旧できません…申し訳ございません。 現在バックアップシステムネットワークの構築を検討中ですが、開始時期は未定になっております・・・
Q.ゲームの音が鳴りません A.マナーモードをオフにして端末側のメディア音量をご確認ください。またゲームアプリ上の「設定」画面のボリュームもご確認ください。
Q.体験版のつづきがやりたいです A.有料版と無料体験版はアプリが別になっており、体験版からセーブデータを引継ぐことはできません。
Q.再ダウンロードするとお金がかかりますか? A.課金は発生しません。課金が発生してしまう場合は、アプリ購入時とアカウントが異なる可能性がございますので、ご確認くださいませ。 なお、アカウントに関する詳細は、弊社ではわからない仕様となっておりますのでGoogle社にお問い合わせ頂けると幸いです。
Q.iPhoneで買ったアプリはAndroidでもできますか? A.Android携帯からiPhone携帯、iPhone携帯からAndroid携帯に機種変更された場合、同一タイトルであってもGoogle Playストアで販売されているアプリとApp Storeで販売されているアプリは別の仕様となっているため、改めてご購入していただく必要がございます。 また、セーブデータも移行できません… iPhone携帯からAndroid携帯の場合も同じです。
Q.アンインストールしたらセーブデータは消えますか? A.アプリをアンインストールすると、セーブデータは消えてしまう仕様となっております。また消えてしまうと復元することはできません。
Q.日本語で買ったアプリを英語で遊びたいです。 A.アプリによっては、端末の言語設定で言語を切り替えて遊ぶことができます。 言語切り替え可能なアプリは、以下のアプリです。 ・大江戸タウンズ ・財閥タウンズV 以上のアプリは、 設定>言語 から、言語を「日本語」に設定すると言語を切り替えて遊ぶことができます。 その他のアプリは、日本語版と英語版で別のアプリになっており、言語切り替えはできません。 ご了承ください。
Q.カイロくんのグッズが欲しいですが、どこで売ってますか A.カイロソフト公式ネットショップがオープンしたとの情報が入りました。 カイロくんから伝言です。 「僕のグッズがたくさん売れたら、あんまんをお腹いっぱい食べたいです。じゅるり」