よくあるご質問広場 お住まい夢物語




よくあるご質問広場
お住まい夢物語




カイロ社のAndroidページに行く
ブラウザの戻るボタンでも戻れます。























Q.「お住まい夢物語」アプリ内で購入した商品がまだ届きません・・・

 A.Google Playの決済システム側に遅延が生じることがあり、到着するまでお時間がかかってしまう場合があります。

また何らかの理由で注文が自動キャンセルされる場合がありますが、その際はGoogleから「注文のキャンセルについて」のメールが到着し課金はされません。

キャンセルメールが届いていない場合は、下記手順をお試し頂けるとアプリからアイテムを受け取れるようになります。

①まず、アプリを現在の最新版(Playストアで開く)にバージョンアップして下さい。

②メモリや通信状況が関係している場合がありますので、一度端末の電源を切り再起動して下さい。

③端末の再起動後にGoogle Playストアに設定してあるアカウントでアクセスできることを確認して下さい。

④「お住まい夢物語」を起動し、メニュー[行動]-[商品購入]-[購入履歴]にアイテムが表示されている場合は「うけとる」ボタンを押してください。

⑤「購入履歴」に表示されない場合は、メニュー[行動]-[商品購入]-[チケットショップ]を開き、アイテムが「注文中」になっているかをご確認下さい。

⑥上記手順を行ってもアプリに反映されていない場合は、アプリを終了し1時間程度経過してから再度④と⑤を行ってみてください。

Q.機種変更後、新しい端末にセーブデータを引き継げますか?

 A.現在のところ機種変更をした場合は、新しい端末でアプリを再ダウンロードしなければならず、セーブデータも消えてしまいます…申し訳ございません。

Q.セーブデータが消えてしまいました。復元できますか?

 A.基本的にデータは端末内に保存されます。
弊社で調査を行いますので、以下情報を書いてサポートまでご連絡ください。
・機種名
・OSバージョン
・ご自身のフレンドID
ドメイン指定受信で「 kairosoft.net 」からメールを受け取れるようにして下さい。

Q.画面が真っ暗になっちゃいます

 A.電源を切って再起動してみて下さい。

Q.起動直後にアプリが終了しちゃいます

 A.root化や特定のツールを入れていると起動しない場合がございます…。

Q.画面を回転させたいです。

 A.①メニュー[行動]-[商品購入]-[チケットショップ]にて「広告OFF+横回転」を購入していただく必要があります。
 ②ゲームを開き、メニュー[システム]-[設定変更]-[画面回転]を[自動]に設定して下さい。
 ※端末側の画面回転機能も有効にして下さい。

Q.主夫・主婦は就職できないんですか?

 A.転職できない仕様となっております。



カイロ社のAndroidページに行く
ブラウザの戻るボタンでも戻れます。