Q.「開拓サバイバル島」アプリ内で購入した商品が届かないです A.Google Playの決済システム側に遅延が生じることがあり、到着するまでお時間がかかってしまう場合があります。 また何らかの理由で注文が自動キャンセルされる場合がありますが、その際はGoogleから「注文のキャンセルについて」のメールが到着し課金はされません。 キャンセルメールが届いていない場合は、下記手順をお試し頂けるとアプリからアイテムを受け取れるようになります。 ①まず、アプリを現在の最新版(Playストアで開く)にバージョンアップして下さい。 ②メモリや通信状況が関係している場合がありますので、一度端末の電源を切り再起動して下さい ③端末の再起動後にGoogle Playストアに設定してあるアカウントでアクセスできることを確認して下さい。 ④「開拓サバイバル島」を起動し、メニューの「購入履歴」にアイテムが表示されている場合は「うけとる」ボタンを押してください。 ⑤「購入履歴」に表示されない場合は、「ワイロ商会」を開きアイテムが「注文中」になっているかをご確認下さい。 ⑥上記手順を行ってもアプリに反映されていない場合は、アプリを終了し1時間程度経過してから再度④と⑤を行ってみてください。
Q.機種変更後、新しい端末にセーブデータを引き継げますか? A.現在のところ機種変更をした場合は、新しい端末でアプリを再ダウンロードしなければならず、セーブデータも消えてしまいます…申し訳ございません。
Q.セーブデータが消えてしまいました。復元できますか? A.セーブデータは端末内に保存されており弊社サーバー等でデータ収集をしていないため、消えてしまうと復元することはできない状況です…申し訳ございません…
Q.画面が真っ暗になっちゃいます A.電源を切って再起動してみて下さい。
Q.起動直後にアプリが終了しちゃいます A.root化や特定のツールを入れていると起動しない場合がございます…。
Q.画面を回転させたいです。 A.①横画面を購入していただく必要があります。 ②ゲームを開き、メニュー>システム>設定変更>画面回転を[自動]に設定して下さい。 ※端末側の画面回転機能も有効にして下さい。
Q.建設に必要な資材が作れません。 A.下記手順をご確認くださいませ。 ①研究の[資材の管理]が出ていますでしょうか ②[資材の管理]を研究されてますでしょうか ③[資材置き場][資材倉庫]を必要数建築しているでしょうか
Q.モンスターの装備を外したり変えたりするのはどうしたらいいですか? A.[仲間]-[戦闘メンバー]から装備を変更したい仲間を選択して装備を変更してください。