Q.ゴールドパスで毎日メダルを受け取る方法は? A・ゴールドパスでは連日起動のボーナスの際にメダル20枚が追加で受け取れます。 すでに本日分を受け取っている場合、翌日の起動からの反映となります。 (また1度連日起動が途切れると、おおよそ2日ほど連日起動の条件が整うまでボーナスが受け取れない場合がございます。) ■ログインボーナスの受け取り確認方法 メニュー>システムのメダル購入履歴の中で左右を押すと使用した履歴が確認できます。 反映された場合は、「起動ボーナス」として記載されます。
Q.「大海賊クエスト島」アプリ内で購入した商品がまだ届きません・・・ A.Google Playの決済システム側に遅延が生じることがあり、到着するまでお時間がかかってしまう場合があります。 また何らかの理由で注文が自動キャンセルされる場合がありますが、その際はGoogleから「注文のキャンセルについて」のメールが到着し課金はされません。 キャンセルメールが届いていない場合は、下記手順をお試し頂けるとアプリからアイテムを受け取れるようになります。 ①まず、アプリを現在の最新版(Playストアで開く)にバージョンアップして下さい。 またGooglePlayストアアプリが最新版かご確認ください。 ②一度端末の電源を切り再起動して下さい。端末の日時が正確にあっているかもご確認下さい。 ③端末の再起動後にGoogle Playストアに設定してあるアカウントで正常に接続できることを確認して下さい。 ④「大海賊クエスト島」を起動し、メニューの「アイテム」-「メダルをゲット」を開き、またメイン画面に戻りしばらく待つと届くことがあります。 ※上記手順を行ってもアプリに反映されていない場合は、アプリを終了し1時間程度経過してから再度④を行ってみてください。
Q.機種変更後、新しい端末にセーブデータを引き継げますか? A.タイトル画面にある【データ移行ボタン】を押して手順に従って移行をお試しください。
Q.セーブデータが消えてしまいました。復元できますか? 基本的にデータは端末内に保存されます。 弊社で調査を行いますので、以下情報を書いてサポートまでご連絡ください。 ・機種名 ・OSバージョン ・ご自身のフレンドID ・ユーザー名(一般的な名前ですと特定が難しい場合があります) ・ランク ドメイン指定受信で「 kairosoft.net 」からメールを受け取れるようにして下さい。
Q.月額コースの解除方法を教えてください A.①アンドロイド端末の場合 月額サービスをご契約いただいたGmailなどのアカウントを端末に設定して頂き大海賊クエスト島をGoogle Playにて開きますとご解約(キャンセル)操作が行えます(設定されているアカウントが月額のご契約時と同じ必要がございます。) ②PCやiPhoneなどからの場合 ブラウザからGoogle Playにアクセスして頂き、月額サービスをご契約いただいたGmailなどのアカウントを設定の上ログインして下さい。 ページ内のマイアプリもしくは大海賊クエスト島のページにてご解約頂けます。 ①②の方法で解約手続きをするには、ゴールドパス契約時にご使用になっていた、Googleアカウントを設定する必要があります。 また、アカウントやパスワードがわからない場合は、こちらのページを参考にしつつ、右上の「お問い合せ」からGoogle社までお問い合わせ頂けますと幸いです。
Q.画面が真っ暗になっちゃいます A.電源を切って再起動してみて下さい。
Q.起動直後にアプリが終了しちゃいます A.root化や特定のツールを入れていると起動しない場合がございます…。
Q.不具合が発生しています A.最新版で修正されている場合があるため、GooglePlayで最新版にアップデートして下さい。 再発してしまう場合はドメイン指定受信で「 kairosoft.net 」からメールを受け取れるようにして下さい。 そして発生している現象をできるだけ詳しく書いてサポートまでご一報下さいませ。
Q.クエストに連れて行くチームはどうやって増えますか? A.①「クエスト+1チーム」をオススメショップにて購入してください。 ②クエストに行く際に選べるチーム数が+1追加され複数になります。 クエストに行く際に「チームを選ぶ」から複数のチームを選択しますと購入した分だけチーム数を設定できます。 ※甲板で戦う戦闘メンバーチーム数はクエスト+1チームの購入では増えず、船の大きさにあわせて増えていきます。
Q.NET海賊ランクはいつ上がりますか? A.月曜日~日曜日の間に昇格の基準を満たした際に、次の月曜日に昇格が可能になります。 (毎月曜日に改めてゲームをタイトルに戻り起動しなおすと昇格イベントが発生します。) 月曜日中に昇格条件を満たした場合にも、次の月曜日での昇格となってしまいます。
Q.物資補給ができる島に停泊中、物資が0になっても補充しにいきません。 A.島の滞在時間が長く、活力が無い状態にあると、住人と船員が島を行き交うことがなくなってしまいます。 活力は他の島へ行ったり、しばらくゲームをしないと回復します。 地図から島を選択すると活力の状態が確認できます。
Q.お金がなくなりました A・畑などを設置して、ゲームを放置しておりますと思わぬ勢いでGが減ってしまいます。Gを消費する船内の施設の設置状況を確認して下さい。 ・NET対戦後の船員を仲間にしたり、鍛冶屋を利用、大砲の整備…などの操作によって思わぬ勢いでGが減ってしまう場合がございます。
Q.「相手のフレンドがいっぱいかも」と表示されました。 A・申請してくれたユーザーが、すでにフレンドがいっぱいになってしまい承諾できない場合に表示されます。その場合、お手数ですが承認せず拒否するようにしてください。
Q.島開放したら報酬が手に入りますか? A・すべての島の開放で、必ずしもメダル・アイテムが入手できるというわけではございません。 イベントによりましては、ボーナスが発生しない場合もございますので、ご了承ください。
Q.メダルの所持に制限はありますか? A・合計で999枚(ゴールドパスでの購入の際は特例でおよそ1200枚ほど)を超える購入に関しまして制限がかかっております。 所持枚数が少ない状態でご購入をいただけますと購入が可能となります。
Q.ジョブマスター数が0と表示されました A・ジョブを全てマスターした状態になりますと、1周+0ジョブマスターということになり表示上は0種のジョブマスターという扱いになります。 キャラのパラメータは1周分すべてマスターした状態になっておりますのでご安心ください。
Q.連続ログインはいつカウントされますか? A・毎朝4:00頃に日付が変更され、カウントされる仕組みとなっております。起動された時間によっては毎日のログインが成立しない場合がございます。 ・アプリをプレイ中に通信できない状態ですと、ログインが成立しない場合がございます。
Q.モンスターを覚醒できません A・覚醒に必要な条件は、元の名称に「改」と記載されたモンスターとなります。 ノーマルなモンスターや、極といったランクでは覚醒の条件から除外されます。
Q.メダルはいつ消費されますか? A・メダルが消費される現象に関しましては下記の条件がございます。 ・メンバーを後半のレアなジョブにチェンジする場合 ・新しい船員を仲間にする場合 ・ショップで特定の商品を購入する場合 ・全滅での再挑戦時に消費する場合 上記で全てではありませんが、ゲームを進めているとメダルを消費する場合がございます。
Q.職業を変更したら特殊技能も変わりますか? A・仲間の特殊技能は、職業を変更しても変わることがない技能となっております。 ゲームを長く進めるとキャラの特殊技能を変更するアイテムが出現するかもしれません。
Q.NET対戦がいつまでたってもできません A・root化端末や不正行為を行った端末では対戦が出来ない場合がございます。 上記の場合は、いったん削除を行い、再インストール後、新規で始める必要がございます。ご了承ください。
Q.海賊船の戦いがはじまらない A・海賊船同士での戦闘が始まらない場合は、アプリを起動し5分~10分ほど戦闘が始まるまでお待ちください。 ※船内の仲間の状況や、海賊船に着く前に魔物を呼ぶ笛を吹いてしまったりすると戦闘開始までさらに時間がかかる場合がございます。
Q.やられてないモンスターが戦闘から離脱しました。 A・モンスターを連れていける能力を持った船員がやられるとモンスターも同時に居なくなる場合があります。お気を付けください。