よくあるご質問広場 お住まい夢物語




よくあるご質問広場
お住まい夢物語

iOS9端末にてお住まい夢物語 Ver1.13で購入したチケットが受取れない場合のある不具合が確認されています。現在アップデート申請を終えており、近日公開のVer1.14で注文分が受取れますのでお待ち頂けると幸いです。ご迷惑をおかけして申し訳ございません…




Q.「お住まい夢物語」アプリ内で購入した商品がまだ届きません・・・

Q.機種変更後、新しい端末にセーブデータを引き継げますか?

Q.セーブデータが消えてしまいました。復元できますか?

Q.画面が真っ暗になっちゃいます

Q.起動直後にアプリが終了しちゃいます

Q.画面を回転させたいです。

Q.主夫・主婦は就職できないんですか?




カイロ社のiOSページに行く
ブラウザの戻るボタンでも戻れます。























Q.「お住まい夢物語」アプリ内で購入した商品がまだ届きません・・・

 A.App Storeの決済システム側に遅延が生じることがあり、到着するまでお時間がかかってしまう場合があります。

 下記手順をお試し頂けるとアプリからアイテムを受け取れるようになります。

①まず、アプリを現在の最新版(App Storeで開く)にバージョンアップして下さい。

②メモリや通信状況が関係している場合がありますので、一度端末の電源を切り再起動して下さい

③端末の再起動後にApp Storeに設定してあるアカウントでアクセスできることを確認して下さい。

④「お住まい夢物語」を起動し、メニュー[行動]-[商品購入]-[購入履歴]にアイテムが表示されている場合は「うけとる」ボタンを押してください。

⑤「購入履歴」に表示されない場合は、メニュー[行動]-[商品購入]-[チケットショップ]を開き、アイテムが「注文中」になっているかをご確認下さい。

⑥上記手順を行ってもアプリに反映されていない場合は、アプリを終了し1時間程度経過してから再度④と⑤を行ってみてください。

Q.機種変更後、新しい端末にセーブデータを引き継げますか?

 A.現在のところ機種変更をした場合は、新しい端末でアプリを再ダウンロードしなければならず、セーブデータも消えてしまいます…申し訳ございません。

Q.セーブデータが消えてしまいました。復元できますか?

 A.セーブデータは端末内に保存されており弊社サーバー等でデータ収集をしていないため、消えてしまうと復元することはできない状況です…申し訳ございません…

Q.画面が真っ暗になっちゃいます

 A.電源を切って再起動してみて下さい。

Q.起動直後にアプリが終了しちゃいます

 A.root化や特定のツールを入れていると起動しない場合がございます…。

Q.画面を回転させたいです。

 A.①メニュー[行動]-[商品購入]-[チケットショップ]にて「広告OFF+横回転」を購入していただく必要があります。
 ②ゲームを開き、メニュー[システム]-[設定変更]-[画面回転]を[自動]に設定して下さい。
 ※端末側の画面回転機能も有効にして下さい。

Q.主夫・主婦は就職できないんですか?

 A.転職できない仕様となっております。



カイロ社のiOSページに行く
ブラウザの戻るボタンでも戻れます。