よくあるご質問広場 ソーシャル夢物語




よくあるご質問広場
ソーシャル夢物語

Q.「ソーシャル夢物語」アプリ内で購入した商品がまだ届きません・・・

Q.対応端末を教えてください。

Q.機種変更後、新しい端末にセーブデータを引き継げますか?

Q.セーブデータが消えてしまいました。復元できますか?

Q.画面が真っ暗になっちゃいます

Q.起動直後にアプリが終了しちゃいます

Q.不具合が発生しています

Q.外注依頼の相手がいません

Q.画面回転はできないんですか??

Q.スタッフを控え室からメインにする方法がわかりません

Q.社長のタイプを変更したのに、変わりませんでした

Q.フロアが増設できません

Q.コインはいつ消費されますか

Q.フレンドに外注してもPF知識が1回しか増えません

Q.プラットフォームの開発をしたらダウンロード数が減りました。

Q.進化したスタッフの能力が減っちゃいました。

Q.フレンドがいなくなりました。




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ブラウザの戻るボタンでも戻れます。























Q.「ソーシャル夢物語」アプリ内で購入した商品がまだ届きません・・・

 A.Google Playの決済システム側に遅延が生じることがあり、到着するまでお時間がかかってしまう場合があります。

また何らかの理由で注文が自動キャンセルされる場合がありますが、その際はGoogleから「注文のキャンセルについて」のメールが到着し課金はされません。

キャンセルメールが届いていない場合は、下記手順をお試し頂けるとアプリからアイテムを受け取れるようになります。

①まず、アプリを現在の最新版(Playストアで開く)にバージョンアップして下さい。
またGooglePlayストアアプリが最新版かご確認ください。

②一度端末の電源を切り再起動して下さい。端末の日時が正確にあっているかもご確認下さい。

③端末の再起動後にGoogle Playストアに設定してあるアカウントで正常に接続できることを確認して下さい。

④「ソーシャル夢物語」を起動し、メニューの「アイテム」-「コインをゲット」を開き、またメイン画面に戻りしばらく待つと届くことがあります。

※上記手順を行ってもアプリに反映されていない場合は、アプリを終了し1時間程度経過してから再度④を行ってみてください。

Q.対応端末を教えてください。

 A. AndroidOS 2.3.3以降(一部端末では非対応)です。対応しているかはGooglePlayのダウンロード画面でご確認頂けます。

Q.機種変更後、新しい端末にセーブデータを引き継げますか?

 A.現在のところ機種変更をした場合は、新しい端末でアプリを再ダウンロードしなければならず、セーブデータも消えてしまいます…申し訳ございません。

Q.セーブデータが消えてしまいました。復元できますか?

 A.セーブデータは端末内に保存されており弊社サーバー等でデータ収集をしていないため、消えてしまうと復元することはできない状況です…申し訳ございません…

Q.画面が真っ暗になっちゃいます

 A.電源を切って再起動してみて下さい。

Q.起動直後にアプリが終了しちゃいます

 A.root化や特定のツールを入れていると起動しない場合がございます…。

Q.不具合が発生しています

 A.最新版で修正されている場合があるため、GooglePlayで最新版にアップデートして下さい。
 再発してしまう場合はドメイン指定受信で「 kairopark.jp 」からメールを受け取れるようにして下さい。
 そして発生している現象をできるだけ詳しく書いてサポートまでご一報下さいませ。

Q.外注依頼の相手がいません

 A.何度か他のユーザーに外注や本格会議を依頼すると、他のユーザーを使い切り補充まで1日ほど時間がかかります。
その際、本格会議の他の社長に依頼する画面で新しいユーザーを募集できます。

Q.画面回転はできないんですか??

 A.「ソーシャル夢物語」は画面回転できない仕様となっております。

Q.スタッフを控え室からメインにする方法がわかりません

 A.控え室からスタッフを移動する際には、控室のスタッフを選んだ画面で、右上の開発室へといったコマンドを選択すると移動可能です。
 開発室内に、空きを作って移動させてみてください。

Q.社長のタイプを変更したのに、変わりませんでした

 A.社長のタイプ変更に関しましては、ランダムで引き当てており場合によっては元のタイプと同じものが選ばれてしまう場合がございます。
 前回選んだものとコインの枚数が違うものなどを選んでみると、違うタイプに変更されるかもしれません。

Q.フロアが増設できません

 A.①まずはフレンドからギフトを受け取りましょう。
  ②フロアの増設の際は「お金」・「コイン」の両方が必要となっております。
 自由にフロアを選んで設置してみてください。

Q.コインはいつ消費されますか

 A.下記の事例などが考えられます。
 ・コインマークのアイテムを購入した場合
 ・スピードアップを追加で購入した場合
 ・スタミナを回復した場合
 ゲームを進めるうえで必ず確認が入り、自動では消費いたしませんのでご安心ください。

Q.フレンドに外注してもPF知識が1回しか増えません

 A.PF知識は1日1回上がる仕様となっております。

Q.プラットフォームの開発をしたらダウンロード数が減りました。

 A.プラットフォームの開発では特定の要素によりまして年代への訴求がマイナスになってしまう場合がございます。
 減ってしまった年代を高められるようまたいろんな要素を組み合わせてプラスに転じさせていただけますと幸いです。

Q.進化したスタッフの能力が減っちゃいました。

 A.職業を極めたスタッフを進化させた場合、一時的に能力が下がったように見えますが・・・次の職業へと転生することでさらに能力を高める余地ができるようになります。 いくつもの職業を極めていくとさらに能力が高まっていきますので、ぜひ、そのまま能力アップに挑戦していっていただけますと幸いです。

Q.フレンドがいなくなりました。

 A.下記の可能性がございます。
 ・フレンドの名称が変わった
 ・相手がフレンド登録を削除した



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