よくあるご質問広場 創作♪パティシエ部




よくあるご質問広場
創作♪パティシエ部

Q.「創作♪パティシエ部」アプリ内で購入した商品がまだ届きません・・・

Q.機種変更後、新しい端末にセーブデータを引き継げますか?

Q.セーブデータが消えてしまいました。
復元できますか?


Q.画面が真っ暗になっちゃいます

Q.起動直後にアプリが終了しちゃいます

Q.不具合が発生しています

Q.新規でゲームをはじめたいです

Q.欲しいお菓子のセットがパンプキン商会に入荷されません …。

Q.甘さが0になってしまいます

Q.食感があがらなくなりました

Q.お菓子のランクやパラメータが下がりました。

Q.お客さんのお気に入りレシピが表示されなくなりました。

Q.食材強化したい食材が一覧に表示されません…

Q.食材のカロリーを足したものよりお菓子のカロリーが高くなっちゃいます。

Q.殿堂チャレンジでお客さんの「???」が解放されません

Q.殿堂チャレンジで食材の追加はできますか?

Q.限界突破パスでお菓子のパラメータがあがりません。

Q.「設置できる棚の数が増えました」と表示されたのに、棚が設置できません。

カイロ社のAndroidページに行く
ブラウザの戻るボタンでも戻れます。























Q.「創作♪パティシエ部」アプリ内で購入した商品がまだ届きません・・・

 A.Google Playの決済システム側に遅延が生じることがあり、到着するまでお時間がかかってしまう場合があります。

また何らかの理由で注文が自動キャンセルされる場合がありますが、その際はGoogleから「注文のキャンセルについて」のメールが到着し課金はされません。

キャンセルメールが届いていない場合は、下記手順をお試し頂けるとアプリからアイテムを受け取れるようになります。

①まず、アプリを現在の最新版(Playストアで開く)にバージョンアップして下さい。
またGooglePlayストアアプリが最新版かご確認ください。

②一度端末の電源を切り再起動して下さい。端末の日時が正確にあっているかもご確認下さい。

③端末の再起動後にGoogle Playストアに設定してあるアカウントで正常に接続できることを確認して下さい。

④「創作♪パティシエ部」を起動し、メニューの「ショップ」-「チケットショップ」を開き、またメイン画面に戻りしばらく待つと届くことがあります。

※上記手順を行ってもアプリに反映されていない場合は、アプリを終了し1時間程度経過してから再度④を行ってみてください。

Q.機種変更後、新しい端末にセーブデータを引き継げますか?

 A.現在のところ機種変更をした場合は、新しい端末でアプリを再ダウンロードしなければならず、セーブデータも消えてしまいます…申し訳ございません。

Q.セーブデータが消えてしまいました。復元できますか?

 A.セーブデータは端末内に保存されており弊社サーバー等でデータ収集をしていないため、消えてしまうと復元することはできない状況です…申し訳ございません…

Q.画面が真っ暗になっちゃいます

 A.電源を切って再起動してみて下さい。

Q.起動直後にアプリが終了しちゃいます

 A.root化や特定のツールを入れていると起動しない場合がございます…。

Q.不具合が発生しています

 A.最新版で修正されている場合があるため、GooglePlayで最新版にアップデートして下さい。
 再発してしまう場合はドメイン指定受信で「 kairopark.jp 」からメールを受け取れるようにして下さい。
 そして発生している現象をできるだけ詳しく書いてサポートまでご一報下さいませ。

Q.新規でゲームをはじめたいです

 A.一度アプリを削除して再ダウンロードをして頂くと新規にプレイして頂けます。しかし購入したチケットやアイテムも消去されてしまうのでご了承ください…。

Q.欲しいお菓子のセットがパンプキン商会に入荷されません …。

 A.創作でレシピを発見すると、数か月後にパンプキン商会に入荷され、その後の入荷時期はランダムです。
 また、一部の貴重なお菓子のセットはパンプキン商会に一度だけ入荷されますが、売切れ後は入荷されません。
 創作中に変化させるか、ゲームを進めると登場する「殿堂チャレンジ」や「レアパティくじ」で手に入る場合もありますが、必ず手に入るものではありません…
 食材の組み合わせで一部の貴重なお菓子に進化させることは可能ですので、 手に入らない場合は挑戦してみてください。

Q.甘さが0になってしまいます

 A.選択中の産地のスキルが「ベリービタースキル」になっている可能性がございます。
 ■確認方法
 ①メニューの経営>産地変更を開く
  ②現在選択中のインターネット農場のウィンドウの右側にあるスクロールバーで下を見る。
 産地を変更していただくと、改善されると思われます。

Q.食感があがらなくなりました

 A.現在選択中の産地のスキルによるものだと思われます。
 ■確認方法
 ①メニューの経営>産地変更を開く
 ②現在選択中の産地のウィンドウの右側にあるスクロールバーで下を見る。
 産地を変更していただくと、改善されると思われます。

Q.お菓子のランクやパラメータが下がりました。

 A.既存のお菓子のパラメータが変化する主な要因として、下記がございます。
 ・産地を変更する
 ・産地のレベルが上がり産地のスキルが変わる

 ※産地のスキルの確認方法
 ①メニューの経営>産地変更を開く
 ②現在選択中の産地のウィンドウの右側にあるスクロールバーで下を見る。
・すごい生地や行商が帰ってきたときのイベント効果
・食材にアイテムを使用して、パラメータを変える など

Q.お客さんのお気に入りレシピが表示されなくなりました。

 A.下記の可能性がございます。
・お客さんのレベルが上がると好きなお菓子のパラメータも高くなるため既存のレシピがお気に入りレシピではなくなる事があります。
・産地変更によりお菓子のパラメータが変化し、お気に入りのレシピではなくなる事があります。
・産地のレベルが上がって産地スキルが変わることにより、お菓子のパラメータが変化し、お気に入りのレシピではなくなる事があります。

Q.食材強化したい食材が一覧に表示されません…

 A.強化したい食材の在庫がない場合は、食材強化ができません。
 パンプキン商会などで強化したいお菓子のセットを購入すると所持することができ、強化ができます。
 また、ゲームを進めると登場する「殿堂チャレンジ」や「レアパティくじ」で手に入る場合もありますが、必ず手に入るものではありません…

Q.食材のカロリーを足したものよりお菓子のカロリーが高くなっちゃいます。

 A.下記の場合、通常食材のカロリーを加算された分より高くなる可能性がございます。
 ・特定の食材の組み合わせでお菓子が進化した場合(ロールケーキからブッシュノエルなど…)
 ・通常加算された分以外にもカロリーが加算され、パラメータが高いお菓子に進化すればするほど、加算されるカロリーが上昇します。

Q.殿堂チャレンジでお客さんの「???」が解放されません

 A.お菓子同士の相性によって、「???」が解放されない場合があります。
 コンボをたくさん発生させることで解放される可能性が高くなります。

Q.殿堂チャレンジで食材の追加はできますか?

 A.食材の追加はできません。
 殿堂チャレンジ人数が進むごとに、使った素材が消費されます。

Q.限界突破パスでお菓子のパラメータがあがりません。

 A.限界突破パスはお菓子のパラメータを上げるものではなく、お菓子のパラメータの上限をあげるものとなっております。
 限界突破パス購入ごとに上限は、999 ⇒1999⇒2999⇒...⇒9999と上がっていきます。

 また、限界値を引き上げる前に作成したお菓子は、限界値を引き上げたとしても、引き上げる前の限界値でパラメータが保存されていますので数値は変わりません。
 本来持っているパラメータにするには、限界値を引き上げた後、お菓子を作り直す必要がございます。

Q.「設置できる棚の数が増えました」と表示されたのに、棚が設置できません。

 A.こちらはフロアに設置できる棚の上限が増えたという意味ではなく、設置できる棚の種類が増えたという意味でした。



カイロ社のAndroidページに行く
ブラウザの戻るボタンでも戻れます。